Home > オタク界隈 > イベント関係 > CM72 前日

CM72 前日

本日は前日設営の日。
あまり無理はしないようにしますが、かといってサボるわけにもいきません。
まあ昨日それなりにみんな寝ているので元気なはず。

海のんら数名はなんだか夜遅くまでアニメを観ていたようですが……一時頃に「ほっちゃんほー!」とか騒いでいる声が聞こえました。堀江に興味なんかないくせにwww
前日設営で我々一般参加者がやることは大きく分けて二つあります。

午前中は会場の整備。午後は机・椅子の搬入です。

整備はゴミ拾い、測量、そして田植えです。ゴミ拾いはそのまんまで、釘や針金が落ちていたら拾う仕事です。ついでに目に付くゴミも拾っておきます。綺麗で困ることはありませんからね。測量は基本的にスタッフがやりますので手伝いと言えばその後に付いていって目印をテープで貼ることくらいです。この時に体中にバミ貼り用の赤いテープを貼っていくので別名バミレンジャーと言われます。そして田植えとは会場の端に一列等間隔に並び、測量した目印にそってバミを貼っていく仕事です。実は地味にこれが一番きつかったりします。会場はコンクリート床なので、そこにずっと立つのは結構足にくるんですよ……。

またはちさんは二度目なのでしれっとゴミ拾いをしていました。ひたすら歩き回る仕事ですが自分のペースで動けるのでむしろ楽なのです。キツい仕事は若いもんにまかせるべえ。

午後からは楽しい机・椅子搬入。このころになると他の参加者も増え、人手はそこそこ足りるようになります。特に今回は人がたくさん来てくれていたように思います。

しかしここで重大な問題発生!

なんと我々の担当している四ホールに机を搬入するはずのトラックがエンジントラブルで停止したという連絡が入りました。何も出来ずにいったん解散するしかありません。しかし一度人が散れば戻ってくるのは何割いるでしょうか。予想外に速く終わると思われた搬入はずるずるとずれ込むことになりました。

結局トラックはレッカーで引っ張ったようです。そして危惧された人手も問題なく戻ってきて搬入は無事終了。うーむ、素晴らしいですね。

その後はお楽しみのヒンズースクワット大会……もとい、プレゼント大会。司会とじゃんけんをして勝負に勝った人がなにか良いものが入った袋を受け取れるというものです。中にはチケットをもらえる人も!

しかしこれがなかなかの難関で、最初のうちは「勝った人」つまりあいこはダメ、というルールで次々にふるい落とされます。次第に「高校生だけー」とか「20代のみ」とかいう条件付きになり、さらに「負けた人」などにもなります。この時にまずは立ち上がり、勝負に負けると座り、すぐに次の勝負が始まるというわけで、立ったり座ったりが忙しいことになりますのでスクワットと呼ばれます。

今回はチーム千円玉はチケット獲得は成りませんでした。まあ結構な枚数がすでに手元にあるのでいいっちゃいいんですけど。

ゆりかもめで宿に戻ってしばらく休憩。本日は近くの居酒屋に行くことになりました。ちょいと贅沢かとは思いますがまあいいでしょう。なにしろ明日からは本番ですからね。

二日目の打ち合わせを軽くして各自部屋に戻り、寝ます。11時ごろに眠ることが出来るなんてなんて素晴らしいんでしょうか。明日は四時起きで出撃だ!

Comments:0

コメントはありません。
Comment Form
Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://diary.ryanac.com/sb.cgi/214
Listed below are links to weblogs that reference
CM72 前日 from 凉武装商隊日誌
トラックバックはありません。

Home > オタク界隈 > イベント関係 > CM72 前日

Search
Feeds

Page Top