Home > 散財マスター > おっかいものぉ

おっかいものぉ

休日のハズなのですが昔お世話になったところから「パソコンの講習とかセットアップをお願いします」と言われて出掛けていきます。バイト料はいただいているので立派な仕事なわけで、金遣いが少々あらいまたはちさんとしてはありがたいことですが、同時に自由時間はなくなっていきます。

それはそれとして、帰りにいろいろと買い込んできました。

まずモニタの切り替え器。サンワサプライのSW-EV2という機種を使っています。ずっしりとした重量感があります。スタイルもなかなか良いと思いますし、画質も良好です。この手のものは通すとおもいっきり画質の落ちるものもありますから……。



ビックカメラでポイントカードをSuica対応のものに切り替えました。するとJCBのクレジット機能がついていることが判明。まあいいんですが、審査でしばらく待たされることになりました。その間に店内をまわっていたらWILLCOMのW-ZERO3の新型の予約を受け付けているコトを発見。発売されてからゆっくり乗り換えようかな〜などと思っていましたが、せっかくなので予約しておくことにします。800x480の画面も魅力的ですし、初代よりもかなり電池の持ちがよいのはたいへん素晴らしいことです。つーか初代は電池の持ちが悪すぎ。



それにしてもSIMを使っているのに本体を買って差し替えればOKってわけじゃないのは疑問ですねえ……。技術的にはそうなんでしょうが、販売報奨金とかとの関係でそうはいかないらしいです。まあこのレベルの機械がほんの数万円で買えるのはそのおかげということもあるでしょうから一概に悪いとも言えないわけですが、ちょっとスッキリしないのも事実です。



無事に予約を済ませ、Suica対応のポイントカードを受け取り、とらのあなへ。



購入したのはこのあたりです。


BLOOD ALONEこはるびより

高野真之のBLOOD ALONE、そしてみづきたけひとのこはるびよりを購入しました。そういえば前回の冬コミ、VanishingPointは来てたっけ?観月堂は来てたはずだけど……来てた


オオカミは懐かない!?ぴくせるまりたんレンタルマギカ

ライトノベルを三冊購入。レンタルマギカもアニメ化?なんでもかんでもアニメ化というのはどうかと思いますが。


DEGREE_WEIRDYALES_SYNTHESISRengaworks+怪奇日蝕_りりかるDuerDriupStrikerS

DEGREEの総集編があとわずかでした。危ない危ない。なのは本はあまりエロ展開は好きじゃないんですが、レンガワークスと来たらまあ買うしかないでしょう。


DEMOUR402_朔本日店じまい_華宵狂咲歌うみねこ亭_ニート姫様再教育

あとは東方を中心に同人誌を漁ります。『本日店じまい』の本は西行妖を咲かせないために幽々子様を止めようとする紫様の話です。かなりの力作で、たいへんよろしかったです。紫様の底知れない力と藍様の本来の力が描かれているのも良し。二次創作ではしばしばギャグキャラになってしまう紫様と藍様ですが、実際には幻想郷でも一二を争う力の持ち主のハズなのですから格好良くないとね!


『DEMOUR402』の『朔』も良作。表紙からもわかるようにマリレイです。原因がわからない病気にかかって日に日に衰弱していく霊夢と、それを懸命に助けようとする魔理沙のお話です。マリレイな人にはお勧めです。ちなみにまたはちさんはロケット燃料★21さんの同人誌の影響でかなりのマリレイ(あるいはレイマリ)な人です。マリパチュとかマリアリもいいとは思うんですけどね。


『うみねこ亭』さんはてるよ様のギャグ本。安定した面白さのあるサークルさんです。

Comments:0

コメントはありません。
Comment Form
Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://diary.ryanac.com/sb.cgi/185
Listed below are links to weblogs that reference
おっかいものぉ from 凉武装商隊日誌
トラックバックはありません。

Home > 散財マスター > おっかいものぉ

Search
Feeds

Page Top