Home > オタク界隈 > データ整理 > 部屋の模様替えをしました

部屋の模様替えをしました

前回部屋の模様替えをしたのがいつだったか……あれから機材の追加や引退などもあり、だんだんと収拾が付かなくなってきました。またNANAOのFlexScan HD2451Wを購入することにしたのでその置き場所を作らなくてはなりません。いずれはMacPROを導入する予定なので、そのためにも機材の再配置は必須となっています。

というわけで休日を利用して大幅な機材の配置換えを行うことにしました。

今までの配置はこんな感じ。


PC_Room_old.jpgPC_Room2_old.jpg

これをいったん全て解体し、再度最適な配置を求めて組み直しました。三時間である程度片が付くかな……とか思っていましたが、実際にやってみると結局全てが落ち着いてマシンを起動するまでに10時間以上かかっています。



そして現在の配置。


PC_Room.jpgPC_Room2.jpg

モニタを横にずらりと並べました。32型モニタは本格的に映画を観るときやゲームに没頭したいときに使用するものなので左サイドに配置し、目の前には三台の19インチモニタを並べています。HD2451Wが来たらそれを中央に置き、左右にNANAO L797を配置し、I.O.Dataのモニタは右側サイドに置くことにします。



音響は32Vのモニタを中心に考え、5.1chシステムは左サイドをセンタースピーカーとなるようにレイアウトしました。BGMを流したりする程度のことならHD2451Wのスピーカーでもそれなりの働きをするでしょう。



これで後はMacPROのMianshaちゃん(仮)がくるのを待つだけ。レオパルトが発売されてからにするか、その前に買ってしまうか……難しいところですね。

Comments:0

コメントはありません。
Comment Form
Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://diary.ryanac.com/sb.cgi/186
Listed below are links to weblogs that reference
部屋の模様替えをしました from 凉武装商隊日誌
トラックバックはありません。

Home > オタク界隈 > データ整理 > 部屋の模様替えをしました

Search
Feeds

Page Top