Home > 散財マスター > 電子タバコとやらについて

電子タバコとやらについて

放射性物質がどうとか放射能がどうとか、オマエラ放射能って言葉の意味を知ってるか?といいたくなる記事が出てきたりする昨今ですが、タバコを吸ってる奴はミリシーベルト単位の放射線でガタガタ言ってる場合ではないはず。一日一箱吸ってる人は福島原発の建屋内で作業するよりよっぽどヤバイってことを自覚した方がいいです。

まあそれはともかく、電子タバコというものに興味が出てきてちょっと調べてみました。電子タバコwikiというところでだいたいの事はわかりました。他にもいくつかブログとかスレとか回ってみた結果、最初はHEC2あたりで試して見ていけそうならM401でも買ってみるというコースが良さそうに思いましたので、さっそく試して見ました。

HEC2を購入したショップはShop405です。金曜の夜に注文したのですが、土日はもちろん休業として月曜には送りましたーという連絡が来ました。水曜には届いたので問題なし。

感想としてはまあまあ面白いなあ、と。バッテリーはすぐなくなるし味は薄いし煙が出るのは充電直後くらいで、あとは吸い方とか接触とか工夫しないとまともに吸えないとは感じましたが、まあ価格的にもこんなものでしょう。とりあえずちょっと一息つきたい時にこれを咥えることによってリアタバに火をつけなくてもいい事が増えたので、節煙にはいいと思います。

しかしまあ所詮は玩具の域は越えないと感じましたので改めてまともな電子タバコを購入することにします。配送が早いということで評価されていたHeaven Giftsにアカウントを作ってみました。支払いはPaypalです。

購入したのはM401のスターター、リキッド(Turkish/18mg、CcCola/0mg)、予備アトマ、PCCでEMS配送を使って送料込みで73.9ドル(6000円程度)。まあスターターだけでも良かったんですが、後で買い足すくらいならもう買っておけと思いまして。

で、木曜の夜に発注して月曜の午後に届くという、海外発送とは思えない早さで届きました。さっそく充電してから試して見ました。

ふむ、さすがにHEC2とは違いますね。きっちり煙が出ますし、味もします。標準添付のマルボロ味?は美味しいとはあまり思いませんが。もともとマルボロとかあまり好きじゃないので(ショートピースが好き)。それはともかく充分満足できる出来だと思われます。あとはどのくらい故障せずに保つかですが、使い方次第というところもあるらしいのでとりあえずは使ってみましょう。

あとこれは買うまで分からなかったのですが、電子タバコってしばらく連続して吸うとアトマの熱がカートリッジに移って結構吸い口の近くが熱くなるんですね。それと紙巻きのように忙しく吸うのではなく、葉巻のようにゆっくり吸う感じです。何口か吸って熱を冷ましてから吸うあたりも葉巻の吸い方に似てるような。

漫画とか描いてると数分だけ息抜きしたい、ということがよくあるのでタバコというアイテムはとても便利なのですが、健康被害はかなりのものがあります。そういうものが気になる人には電子タバコ、結構いいかもしれません。タールのガツンとした刺激がないと絶対駄目!という人には向いてませんが、ちょっと気晴らしが欲しいという場合はリアタバにこだわる必要はないのかも。

Comments:0

コメントはありません。
Comment Form
Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://diary.ryanac.com/sb.cgi/567
Listed below are links to weblogs that reference
電子タバコとやらについて from 凉武装商隊日誌
トラックバックはありません。

Home > 散財マスター > 電子タバコとやらについて

Search
Feeds

Page Top