Home > オタク界隈 > 小説関係 > 狼と香辛料

狼と香辛料

アニメ化された『狼と香辛料』。六話まで見ました。

なかなか良かったですね。絵は少々荒いところもあり、ハルヒなどにはずいぶんと及びませんが、演出やシーンのつなぎかた、テンポがいいので楽しめました。アニメは絵が綺麗にこしたことはありませんが、それほど絵の質が高くなくても面白いものは面白いのです。というか絵だけが綺麗でだらだらしたつまらないアニメがいくつあったことか…。

六話まででちょうど原作一巻。良い出来でした。むさい農夫のヤレイが可愛い、しかもロレンスに好意を持っているっぽい女の子になっていたのはびっくりしましたが、まあこの子がいないと六話まででまともに登場する女性はホロ一人になってしまいますね。

貨幣投機のからくり説明のところは原作よりもはしょっていますが、これは仕方ないでしょう。商売と経済を本格的に扱っているところが『狼と香辛料』の何よりの魅力ですが、テレビアニメでそれを前面に出しすぎると視聴者が置いてきぼりになりそうです。

アニメを見てから原作を読み直してしまいました。いや、やはり面白いわ。

とにかく今後も期待できますね。

Comments:0

コメントはありません。
Comment Form
Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://diary.ryanac.com/sb.cgi/317
Listed below are links to weblogs that reference
狼と香辛料 from 凉武装商隊日誌
トラックバックはありません。

Home > オタク界隈 > 小説関係 > 狼と香辛料

Search
Feeds

Page Top