Home > オタク界隈 > イベント関係 > CM72 二日目

CM72 二日目

本日も四時起きで出撃します。明日が雨になるかどうかわからないという少し不安な天気予報が出ているものの、本日は薄曇りでどちらかというと過ごしやすい一日になる模様。

二日目と言えばスパルタ人隊長の言うとおり、婦女子の決戦日。男の子は基本的には企業に行く日になります。まあまたはちさんはSFまわりとかをしますけど、千円玉も半数はフリーの日。特に見て回るほどのものはないんですけどねー。
りんかい線はそこそこ混んでいたものの、昨日ほどはひどくなかった印象でした。のちほど発表されたところによると初日は17万(カウンターは22万。出入りとかあるので17万とした)、二日目が18万、三日目は22万とかいうことだったので(ソース失念)、やや多めだったハズなんですが。

ずっとちょうどよい曇り空だったので昨日ほどは暑くなく、比較的過ごしやすい朝の待機列。ぶどり氏にあげるはずだったサークルチケットが一枚余ったのでサードに「お前行ってこい」と渡します。西にサークル入場したことのある人が少なくてどのような入場形態になるのかよくわかりませんが、どうやら特にシャッター列などは出来ず、会場内をぶらぶらしていたらそのまま開場した模様。

またはちさん達は今日は早めに屋内に入ることが出来ました。またはちさんは西のパンプキンシザーズをまず見に行くことになっているので西のエスカレーター下あたりに列を作り、1ホールと2ホールの間から外に出され、その途中で開場の拍手をしました。そこから外を回って1ホールへと向かいます。

特に問題もなくれ15b『プラチナブロンド』を初めとする担当箇所を終わらせ、東へと向かいます。ここで星界の紋章サークル(4つしかない!)をすべて購入して今日の任務は終わり。まあせっかくなので企業へと向かいます。

昨日企業に行ってくれた連中が抱き枕を初めとする大物は買ってきてくれているので、本日は自分が欲しいなあと思っていたところをちょこちょこ回ります。

pulltopの夏セットとうたのかんづめ、Hobby Japanのぴくせる☆まりたんファンBOOK、ホワイトキャンパスの東方マスコットを仕入れて満足。なのは抱き枕にみやびーの抱き枕、型月のCDなどはもう入手しているのでこんなところでしょうかねー。

今日は半数が残って設営、半数は段ボールを拾って一足先に宿に戻ります。またはちさんは戻る方に入りました。

宿に戻って自分のぶんと、同室のジャン君の荷物を段ボールに詰めておきます。どうやら今回は本とグッズで三箱という状況になりそうです。

夕方になったので先に帰っていた連中をつれて松屋へと向かいます。今回は夕食は全部学生にはおごってやろうと決めていたのですが、毎日居酒屋とか料理屋は無理なので、今日はちと質素にさせてもらいました。

海のん達、設営組が帰ってきて風呂に入り、飯に行き、帰ってきてから最後の打ち合わせ。本日は島中で追加や削除がないかどうかだけを手早く打ち合わせます。おおまかなところはすでにネット上で各自希望を出しているので、以前のようにすべてのサークルを読み上げて最終確認などはしません。昔は真面目に一つ一つ読み上げて「じゃあ俺も」とかやっていて、これで一時頃になり、翌日(というか当日早朝)はふらふらになりながら出掛けたものでしたが、さすがにそれは体力が持たないのです。

明日、またはちさんは一日目に引き続いて島中担当。それも東4、6ホールの2つのホールを担当するという強烈な任務です。サークル数は80近く、おそらく購入冊数は150冊にもなりますか。力の限り、頑張ろうと思います。

そういえば余裕を持って持ってきていたはずの現金が足りなくなりました。近場のATMなどで西日本シティ銀行のカードを使って現金をおろそうとするもののすべて失敗。五時を過ぎるととたんにおろせなくなるようです。石やんが色々と調べてくれてローソンならおろせる、と教えてくれたのでどこにローソンがあるかを調べてもらい、そこで無事におろすことが出来ました。

Comments:0

コメントはありません。
Comment Form
Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://diary.ryanac.com/sb.cgi/216
Listed below are links to weblogs that reference
CM72 二日目 from 凉武装商隊日誌
トラックバックはありません。

Home > オタク界隈 > イベント関係 > CM72 二日目

Search
Feeds

Page Top