- 2007.07.19 木曜日
- 散財マスター
予約していたAdvanced/W-ZERO3[es]を木曜日に受け取ってきました。
さすがにスマートフォンだけあって結構分厚いマニュアルがついてきます。アプリケーションマニュアルはPDFでCDに収録か…まあ見なくてもだいたいわかるからいいか。
まずは充電しつつ初期セットアップを行います。またはちさんの場合は機種変更なのでオンラインサインアップではW+infoを使うかどうかを設定したくらいで(使うことにします)特にすることはありませんでした。
どこかにも書いてありましたが、ストラップは悩みどころです。今回はスタイラスを内蔵しないためストラップにつけておく必要があるのですが、どういうものがよいのか。うちに余っているストラップはちょっと机の周りを見渡したところ「君が主人で執事が俺で」のクリーナー付きストラップと「もやしもん」五巻のおまけしかなかったので、後者を選びました。
見てわかるとおり幅広の硬いストラップなので使いにくいかなーと思ったのですが、それなりに使えます。どうせなら両方にピンが出ているとなお使いやすかったのですが。スタイラスを自作するというのも良さそうです。
まずはメールのセットアップを行います。W-ZERO3メールとoutlookが入っているのですが、どう違うんだろう。マニュアルにも「どう違うのか」が何カ所も書いてあるのですが、どちらも普通のメールサーバには接続できるようです。またはちさんはPCではbeckyを使っており、outlookには良い印象を持っていないのですが、マニュアルにも「PCでメールを使っている方におすすめ」みたいなことが書いてあったのでoutlookを使ってみることにしました。
いろいろ設定してみたところ、それほど機能的に問題はなさそうです。アカウントの切り替えもスムーズですし、必要な機能は一通りそろっていますね。
なおW-ZERO3メールも使ってみるか、と普段使っているアカウントをいくつか登録してみたのですが、複数のメールサーバでどうしてもメールを受け取ることが出来ない問題が発生。というか自分でセットアップしたpostfixに接続すると認証で弾かれるのです。うーむ、何が原因?結局わからなかったことと特にoutlookでも不自由なさそうということでW-ZERO3メールはwillcomからのメールを受け取るための専用メーラーということにしました。
キーボードですが、使い心地は悪くありません。金属風の仕上げがしてあって剛性感がありますし、押した感じもちゃんとクリック感があって悪くない反応です。配列もなるべくPCと同じにしようとしてあるようで違和感が少ない配置です。
日本語入力システムにATOKを採用したのも良し。MS-IMEは嫌いです。ATOKの予測変換は素晴らしいものですし、半角・全角切り替えキーがついたので半角英数字を入れるのも簡単になりました。文字入力に関していえば初代は比較にならないほどに良くなっています。
本日はとりあえずここまで。明日は呼び出し音などのカスタマイズと動画や音楽再生関係を設定します。
- Newer: Advanced/W-ZERO3[es]の設定2
- Older: 買い物
Comments:0
- コメントはありません。
Trackback:0
- TrackBack URL for this entry
- http://diary.ryanac.com/sb.cgi/196
- Listed below are links to weblogs that reference
- 新型 W-ZERO3[es]を買いました from 凉武装商隊日誌
- トラックバックはありません。