Home > 日々のよしなし事 > 興味ある記事をメモしておく

興味ある記事をメモしておく

「音の同人だった」――「初音ミク」生んだクリプトンの軌跡
「初音ミク」ができるまで
初音ミクが開く“創造の扉”
JASRACモデルの限界を超えて――「初音ミク」という“創作の実験”

初音ミクか…すごいものが出てきたもんです。そしてクリプトンさんも素晴らしい。試行錯誤が続き、いろいろとうまくいかないこともあるかと思いますが、貴重な試金石であるかと思います。
MacBook Airに感じる「Air」なコンセプトと不足部分


おだゆーにいさまが買ったんだよね。またはちさんも欲しかったりするけどさすがに無職には買えない…。

外部インターフェイスの不足がいろいろと言われますが、考えてみるとまたはちさんもノートのインターフェイスなどUSBとLAN、外部モニタポート以外は使ったことがないような気がします。LANは無線が使えるなら非常用でしかないし、そうなるとAirでも不足はないのかもしれません。

高画質の動画共有サイト「Stage6」が2月28日でサービス終了へ--運営コストをまかなえず

ニコニコは大丈夫なのでしょうか。

英BA機、副操縦士の急死で進路変更

時々こういうことはありますね。副操縦士の方はお気の毒でした。

なぜ「たらい回し」が起きるのか?

端的に言えば「金を出さないから」という話なわけですが、道路を造るより医療を整備する方が国民のためじゃないですかね?むろん道路が必要ないわけがありませんが、あれほど巨額の自由運用できる資金を抱えておくほど日本に道路が足りないわけではないでしょう。まだ新設せねばならないところもあるし整備も必要ですが、医療にもう少しお金をかけられないわけでもないでしょうに。

まあ政府と経済界がなるべく自由診療にして医療市場を民間に開放しよう、と思っているのであればわかっていてやっていることなのでどうしようもないのですけどね。

もちろん自由診療が一般的になれば大多数の国民には高度医療など夢のまた夢、という社会になります。金がなければ死ねという社会になるわけですが、そのあたりの恐ろしさが医療にあまり関心のない人には見えていないようです。怖いですねえ。

Comments:0

コメントはありません。
Comment Form
Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://diary.ryanac.com/sb.cgi/324
Listed below are links to weblogs that reference
興味ある記事をメモしておく from 凉武装商隊日誌
トラックバックはありません。

Home > 日々のよしなし事 > 興味ある記事をメモしておく

Search
Feeds

Page Top